オヤイデ電気でUltimate Ears Triple.fi 10 Pro ケーブル断線修理用熱圧縮ケーブルとギターシールドを買いました!

以前の記事Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro ケーブルの音質向上&修理をしましたが、熱圧縮ケーブルがない為、断念していましたが、先日オヤイデ電気で注文していた熱圧縮ケーブルが届きました!

実は熱圧縮ケーブルだけでなく、ギターのシールドも一緒に注文をしました。以前にギターのシールドは最初だから、と安いやつを買っていましたが、最近はやはり音質にもこだわりたくなった為(ギターの腕前は相変わらずですが・・・)、またオヤイデ電気はケーブル専門店で製品の製造に使用する素材はこだわりのMade in Japan・国内生産です!(← コスト削減が叫ばれる時代にこだわりを貫き通す姿勢が素晴らしい!こういうモノ作り精神は凄いし、良いですよね!)

買ったものはこちらです。

今回注文したもの全てが包装されています。
Made in Japan が光る!

ギター ⇔ G.9.2tt(マルチエフェクター) ⇔ ギターアンプを繋ぐ為、2本注文
1つはL字・ストレートで、もう1つがストレート・ストレートのプラグ

包装をばらしてギターシールドを取り出したところ

こちらは熱圧縮ケーブル
ずいぶん色々な種類を買ったものです(苦笑)


続きはまた明日書きます。