2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad買ったぜ!気持ちは・・・。

昨日のブログで言った通り、今日iPad買いに行きました。 そして買ったぜ!iPad本体ではなく、iPadケースとiPad液晶保護シート(高光沢タイプ)を!・・・。 あぁ、悲しいよ・・・。 どれもiPadにあらず。 池袋・新宿と2つの場所でヨドバシカメラ・ビックカ…

フジロック行けなかったので、iPadを買おうと決意していたのだが、仕事が終わらない。ビックカメラに着いたけど10時半過ぎだ…(>_ 今現在しょんぼりしつつ帰宅中です…。 明日、買うぞ!

フジロックは無理でした・・・。

フジロックは時間、スケジュール共に無理という判断になりました・・・。 うぅ、残念・・・。来年は行くぞ〜。

SUMMER SONIC 2010もいいな〜。

フジロックもいいですけど、SUMMER SONIC 2010も気になる。

cisco eigrpでハマる・・・。

突然ですが、今日はネットワーク、CiscoのEigrpについて書こうかと思います。※Eigrp(Enhanced Interior Gateway Routing Protocol)は、Cisco社の独自ルーティングプロトコルで、 ディスタンスベクタ型とリンクステート型双方の長所を取り入れたハイブリッド…

ヤツらを解放せよ!

がキャッチコピーの今回の踊る大捜査線ですが、観てきましたよ! 今作は前作から7年ぶりだそうです。 青島刑事が係長になっていますしねー。内容は触れませんが、かなり情報量が多く、今までの作品より少し話が難しくなっている印象を受けました。ITに弱い…

そろそろ夏フェスの季節ですね!

ここ最近ものすごく暑いですね〜。 夏だから仕方ないとは思うのですが、今年は例年より暑い気がします・・・。 しかし、夏といえばフェスですよ!そして、フェスの中でも最大級規模と評される、フジロック フェスティバルが 7/30 〜 8/1 の期間で開催されま…

日々練習あるのみ!

今回は、ギターの練習について書いてみようと思います。 自分は初心者であることと、周りにギターをやっている人がいないので、自分の演奏が 正しいのか判断に困ったり、自信をもてないことがあっても教われないので、 結局自分でやるしかありません。(←な…

iPadが欲しい〜!

あぁ、iPadが欲しくてたまらない今日この頃。 我が家には、iPhone3G・3GSがあるのですが、iPhone4ではなく、iPadが欲しいんですよ! KORG iELECTRIBE が気になります。今なら(7/31)までなら、\2,300 → \1,200と焼く半額なんですよ!!■KORG iELECTRIBE htt…

マイブーム

最近になって突然、ギターはじめました。 んー、きっかけは昔から、楽器演奏できる人ってすごいなぁ、と思っていて、 ある日、バンドの生演奏を見て、自分もやってみたい!と思ったことですかね。 自分は違いますけど、アニメのけいおん!のお陰で、ギターと…

ブログはじめました。

はじめまして。dantakatanと申します。プログラム作ったり、ネットワークを日々いじっております。 最近物忘れが、激しいので、特にプログラム等は、 メモする意味でも、書いていきたいと思っています。PC関連・デジモノ・楽器や音楽等が趣味なので、これら…