2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ始めて1ヶ月経ちました!

ブログ始めて1ヶ月経ちました。その間記事を見ていただいた方ありがとうございます。1ヶ月達成ということなので、ちょっとブログのタイトルやデザインを変更することを検討しています。明日のブログで変更されているかもしれませんが、よろしくお願いします。

ファイナルファンタジー14 (FF XIV) コレクターズエディション 予約しちゃった・・・。

タイトル通り、ファイナルファンタジー14 (以降、FF XIVと略します)のコレクターズエディション予約しちゃいました。普段PCでゲームしないし(やるとしたらコンシュマー機ですね、いわゆるゲーム機、それも普段やりませんね)、オンラインRPGも何年か前に、 …

T-01AのOSバージョンアップ Windows Mobile 6.1 → 6.5へ

あぁ、また書き落ちしてしまいました。 気を取り直して書きます。 タイトルにある通り、T-01AのOSバージョンアップをWindows Mobile 6.1 → 6.5 へしようという計画です。 T-01Aを持っている方からしたら、今更!?とつっこみを受けそうですが、今までバージ…

Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro ケーブル断線につき修理 と 音質向上計画 その1

うぅ、仕事が多忙であったこともあり、しばらくブログの更新するパワーがありませんでした・・・。 後、以前の記事も補完不足、もしくは途中のものがあったりするので、これから書いていこうと思います。 話を戻して、久しぶりのブログ第一発目は、Ultimate …

プロフィール更新しました。

特に記事に書くことではないんですが、プロフィールを更新してみました。 以前のプロフィールだと、プログラムについて書く、といっていましたが、全く書いていなかった!からです(すみません) 主に、iPad・iPhone・デジモノや趣味についてしか書いていな…

更新が・・・

今日も日付変更線を越えてからのブログの書き込み・・・。 また、書き途中で力尽きること数度。 ・・・というわけで、無理して中途半端に書くより、ちゃんと書いてからアップするように すると心に決めました。 (※当たり前ですよね・・・) 更新をなるべく…

続・続:iPad アプリについて:TabToolkitの紹介と使い方

ギターを演奏する方に是非おすすめしたいのがこのアプリ! その名も「TabToolkit」! 8/29 追記紹介文が途中でした、すみません・・・。 補完しようと思います。 結構な方が、TabToolkitで検索してることがアクセスログからわかりましたので、詳しく説明して…

iOS 4.0.2(iPhone) ・3.2.2(iPad) リリース

iOS 4.0.2(iPhone) ・3.2.2(iPad) リリースされましたね。 4.0.1のリリースから、間を空けずにリリースされた為か、新機能は含まれておらず、 悪意あるPDFファイルの表示に関するセキュリティの脆弱性が修正される、とのこと。 しかし、WindowsでのAdobe…

ブログが・・・

最近ブログを書いてる途中で力尽きることが多くなっております。 せっかく見に来てくれた方、申し訳ないです・・・。 まずは、書き途中の記事を補完します・・・。

続:iPad アプリについて:KORG iELECTRIBE

以前から、iPadを買ったら、使いたいアプリとして、KORG iELECTRIBEを挙げていましたが、 ついに、KORG iELECTRIBEを購入したので、ご紹介します。 iPadミュージックアプリの中でもキラーアプリと呼ばれている、iELECTRIBE。 上の画像を見て頂いて、わかる通…

iPad アプリについて:ビューン

やはり、iPadで注目されているのはなんだかんだ言っても、電子書籍にあるのではないかと思います。 amazonのKindleも注目されてますし、dantakatanも気になってはいますが、 まだ日本では日本向けのコンテンツが閲覧できない状況からみて厳しいのかなと、思…

iPad買ったぜ!(今回は本当です!)

iPad!遂に買ったぜ!今度こそ本当に! 嬉しかったのでiPad本体・保護シート・ケースで並べてみました(笑) ・パッケージ表面 ・パッケージ裏面 ・パッケージを開けたところ ・iPad本体を取り出して裏面を撮影 (本体に保護フィルムが貼ってあります) ・Ap…

続・続:iPhone vs T-01A

あぁ、2日続いて書いてる途中で途中で撃沈してしまった・・・orz 今日こそわ!書くぞ!! ・・・さて、タイトル通りiPhoneとT-01Aを比較してみました。 と、その前に、iPhoneは皆さんご存知かと思いますが、T-01Aはご存知でしょうか? 発売当初、その高性能…

続:iPhone vs T-01A

続:iPhone vs T-01Aとか、記事のタイトルに書いてしまいましたが、昨日は書いてる途中で力尽きてしまいました(途中で目が覚めたら4時でした・・・orz)ので、昨日の記事の続きを書こうと思います。

iPhone vs T-01A

昨日の記事でお伝えした通り、iPhone vs T-01Aを比較してみました。

ネットへビュン!!

今日の記事の題名ですが、以前WiMAXのキャッチコピーでありましたが、本当にその通りだった! 昨日の記事でお伝えした通り、早速モバイルルータ(URoad-7000SS)を電車で使ってみました。 使ってみての感想は、『速っ!』の一言につきます! 通勤経路で、山…

UQ WiMAX はじめました!

昨日の記事で書いた秘策とは・・・WiMAX!のことでした。 WiMAXは以前から速度の速さがが魅力で気になっていたのですが、まだエリアが狭いだろうから、と見送っていたのですが、 IT media等で特集されたり、dandakatanのモバイル環境がT-01A・iPhoneと色々増…