マイブーム

最近になって突然、ギターはじめました。
んー、きっかけは昔から、楽器演奏できる人ってすごいなぁ、と思っていて、
ある日、バンドの生演奏を見て、自分もやってみたい!と思ったことですかね。
自分は違いますけど、アニメのけいおん!のお陰で、ギターとか始めた人増えているみたいですね。
活気づくのはいいことじゃないでしょうか。

ちなみに使っているギターとかはこんなのを使っております。
はじめたばっかりなので、なるべく安いので構成しました。

ギター:Epiphone Studio
http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Epiphone/

新宿の新星堂 ROCK INNで3万円ちょっとで購入。


アンプシュミレーター:zoom G9.2tt
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g92tt/index.php

こちらも、新宿の新星堂 ROCK INNで2万5千円位で購入。
(※もう終わっちゃいましたけど、7/11までセールでした。
セール期間中はかなり安くなるので、お勧めです!)


アンプ:Marshall MG10
http://www.marshallamps.jp/mg.html

これも、新宿の新星堂 ROCK INNで1万2千円位で購入。

結局、全部新宿の新星堂 ROCK INNで買ってます。



ただ、アンプについては、amazonが安いみたいなので、よろしければどうぞ。


という構成で色々、楽しんでおります。
特に、アンプシュミレーターを導入してからは、
今まで、クリーンサウンドか、ディストーションサウンドの2択しかなかったのが、
大幅に選択肢が増えました!

アンプモジュール万歳!
エフェクターモジュール万々歳!

最初は、ギターとアンプだけ買ったんですけど、
途中で物足りなくなり、買いましたが、大正解です!
(※お店の店員さんにも言われましたけど、最初は買わなくても良いと思います。
結構高いですしね)

初心者ですし、これでかなり満足はしているんですけど、ストラトタイプのギター、
Fender Highway 1 Strat が欲しい・・・。
ギターだけは、ケチらずに、Fenderを最初から買えば良かったと後悔・・・。
いずれ買います!!
その前に、もっと演奏できるようにならないと(^^;)


ところで話は変わりますが、けいおん!、良かったら読んでみてください。
自分のギター始めたきっかけは違いますが、気になって読んでしまいました(^^;)
結構お勧めですよ〜。
雰囲気はいいですね、キャラも個性的でいい味だしてます。
最初は、単行本は3巻しかまだ発売されていないので、すぐ読めますし単行本がお勧めです。


単行本が気に入ったら、アニメをご覧になってはいかがでしょうか。
ちょうど今、第2期が放映中のようです。

けいおん! 公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/


あなたも演奏してみてはいかがですか!?