iPadが欲しい〜!

あぁ、iPadが欲しくてたまらない今日この頃。
我が家には、iPhone3G・3GSがあるのですが、iPhone4ではなく、iPadが欲しいんですよ!
KORG iELECTRIBE が気になります。今なら(7/31)までなら、\2,300 → \1,200と焼く半額なんですよ!!

KORG iELECTRIBE
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/iELECTRIBE/

iPadが発表された最初は、なんだ、OSはiPhone OSがベースだし、画面が大きくなって、液晶がIPSと、綺麗なる位じゃん・・。
わざわざ買う必要ないな・・・。と思っていましたが、あのA4プロセッサによるキビキビした動作!・大画面・IPSによる発色が良く美しい画面を見たら、
すっかりiPadの虜になってしまいました。


あとは、iELECTRIBEのような、iPadならではのアプリにも魅力と可能性を感じています。
さらに言うなら、私はMac Bookも使っているのですが、iPadがあれば、わざわざMac Bookを使わなくて、
日々行っているものの大半を代用できる、ということも評価ポイントです。


もちろんiPhone4も欲しいし、まず買うと思いますが(買いすぎだろ・・・。買ったらiPhoneが3台に・・・)、


下は我がiPhone一家です。
iPhone本体の色(黒)・ケースとすべて同じだから、ぱっと見わかりません(^^;))


この画像だけで、3Gか3GSの判別ができたら、あなたはすごいですよ!


ケースも同じです。ますますわからない(^^;)
(購入して、家で開けた時に同じケースを買ったことに気づきました orz)


気づく人はこの画像でどちらが、3Gか3GSか気づくと思います。
ヒントは壁紙とアイコンですかね。


最後は我が家のMac Bookを紹介します。
iPhoneの母艦です。


【型番】
ユニボディ Mac Book MC207J/A


【スペック】
ディスプレイサイズ:13.3インチ
重量:2.13kg


CPU:Intel Core 2 Duo 2.26GHz
Memory:DDR3 PC3-8500 2GB(1GB X 2)
HDD:250GB
グラフィックチップ:NVIDIA GeForce 9400M
ワイヤレスLAN:IEEE802.11a,b,g,n


・・・と結構スペックは高い!にも関わらず、
初めて10万円しないMacというフレーズで売り出した
MacBookです。



しかし、Windows と比べると、10万円切っているとはいえ、
高価だし、この値段であれば今だったら、
Intel Core i3 CPUが搭載されているPC買えるでしょうね・・・。
何度も強調するわけではありませんが、やはり初めて10万円しないMac Bookが
登場というインパクト売り出し文句にやられて買ってしまったわけです。
お金にもっと余裕があれば、Mac Book Proが欲しかったのですが、
性能だけで比較すると、ほとんど差がない為、こちらにしました。


(今までMac持っていなかったことと、ノートPCが欲しかった私にとっては
うってつけでした!!)
あとつい最近新型MacBookが発売されてショックでした。
すぐ新しいのがリリースされるんだもんなぁ。
でも、ほとんど変わっていなかった為、うれしかったです(^^;)


MacBook お勧めです。よろしければ見てみてください


話が脱線してしまったので、iPadに話を戻します。
iPad購入したら、紹介したいと思っています。
私より先にiPad購入される方はよろしければ下からどうぞ。


話は変わりますが、iPhoneアプリ開発もしてみたいと思っています。
iPad買ったら、iPadアプリ開発にもチャレンジできますねー。
そういう意味でもやはり、iPadを購入すると一石二鳥?