iPad買ったぜ!気持ちは・・・。

昨日のブログで言った通り、今日iPad買いに行きました。
そして買ったぜ!iPad本体ではなく、iPadケースとiPad液晶保護シート(高光沢タイプ)を!・・・。
あぁ、悲しいよ・・・。
どれもiPadにあらず。


池袋・新宿と2つの場所でヨドバシカメラビックカメラヤマダ電気と全部の店舗に行ったさ!
しかし、売ってないんだよ〜!!orz


フジロックもそうだけど、今回のiPadもまさか売っていないとは、
想定してなくて店頭に行けば普通に買えると思っていたんですよ・・・。
発売されてから、約2ヶ月経過しているわけだし。


まだこんなに人気があったとは、恐るべしiPad!!


ちゃんと購入する計画をしていれば良かった・・・、と今更ながら後悔。

しかし、せっかく買いに行ったので、ケースと保護シートを購入した訳です。
本当は、量販店で買って、ケースと保護シートはポイントで買おうと思って段ですけどね〜(TT)
あとは悔しいからです!!


ちなみにこんな感じのを買ってきました。


iPad 用 液晶保護シート


Apple 純正iPadケース


後、いずれの店舗も正確には売っていない訳ではなく、
Wi-Fiモデルの16GBか、3G + Wi-Fi 64GBのこの2パターンであれば在庫がありました。
(※店舗により多少の違いはありましたが、ほとんどの店舗が上記の通りでした。)


ただ、dantakatan は Wi-Fi 32GBを購入する予定な為、買わなかったんです。
だって、16GBじゃ今持っているiPhone 3GSより容量少ないからダメ、64GBはダメな点は価格が高い(68,800円)こと位で、
お金に余裕があるなら、これにしたいなと、思ったりもしましたが、64GBモデル買っても、
そんなに色々詰め込むか?という疑問が頭に浮かんだからです。

なので、今日はWi-Fi iPad 32GBを予約しました。
予約しても、2週間〜3週間程度時間がかかるとのことでした。(←けっこう長い・・・)

3Gモデルでもいいじゃん、という意見もありそうですが、それはできません!
だってすでに、dantakatanは、携帯だけでDoCoMoWindows Mobile 6.5 T-01A)とSoftbankiPhone 3GS)の2キャリアと
契約しているのに、これでiPadをプラスしたら、月々の通信はおいくらになるのでしょうか?
計算するだけでも恐ろしいので、論外です。


もちろん、iPadでも通信をしますが、Wi-Fiモデルでも通信ができる秘策があるから、
3Gにこだわらず、Wi-Fiにしたのですが、それは明日の記事で書こうと思います。


皆さんもiPad買うときは、在庫状況について確認するようにしてくださいね。


保証はできませんけど(今日は売っていました上で買いた通り)、iPad買いたい人では明日でも池袋か新宿の量販店にいけば、
Wi-Fi 16GB・3G Wi-Fiなら売っているかもしれませんよ!