ネットへビュン!!

今日の記事の題名ですが、以前WiMAXのキャッチコピーでありましたが、本当にその通りだった!
昨日の記事でお伝えした通り、早速モバイルルータ(URoad-7000SS)を電車で使ってみました。


使ってみての感想は、『速っ!』の一言につきます!


通勤経路で、山手線・西武新宿線を利用するのですが、いずれの電車でもほぼ途切れることなく、
インターネットが利用できました。
また、検証にはiPhone 3GSを使ったのですが、softbankの3G回線よりも安定していて、なおかつ速い!


使ってみるまでは、結構電波エリアの問題等であんまり使えないかも・・・とか思って不安でしたが、
全然問題なし! いやー、いいですね!快適!!


すっかり気に入りました〜!
最寄駅から、自宅まで約30分位程かけて徒歩で帰宅するのですが、その間もWiMAX使えるのかな?


と思ってモバイルルータの電波状況を確認しながら、iPhoneでインターネットをしていましたが、
電波状態も、3段階(3が強・2が中・1が弱とした場合)のうち、3〜2で固定され1になることはありませんでした。
だから、調子に乗ってiPhoneからyoutubeが観れるかな?と思って観てみたら、おぉ!
普通に観れる!しかもWi-Fi接続しているから、高画質だし!

iPhoneの仕様として3G回線でyoutubeを閲覧すると、帯域圧迫をさせない為だと思われますが、
画質が低画質になるという、なんとも腹立たしい仕様となっております ← ま、仕方ないともは思うが、利用者としては残念)


HDコンテンツも観れるぜ〜!(←さすがにHDは多少時間がかかりましたけど)


ちなみに今日はiPhoneを使用しましたが、普段はT-01Aを使ってインターネットをしているので、
明日はT-01Aで試してみようと思います。


T-01Aの通信キャリアはDoCoMoですが、やはりDoCoMo 3G回線でも普段よくみる、IT mediaとかを観ると、
表示されるまで、しばらく時間がかかるのですが、WiMAXならどうだろう?
今日の結果からだと、期待できそうだ、と感じています。

かなり、モバイル環境が快適 & 改善されました!
これで、Wi-Fiモデル iPadをゲットしたら、すぐに快適に利用することができるので、ワクワクしてます!


WiMAXが利用できる環境にある方は是非、お勧めします!!
※クレジットカードを持っている人なら、Try WiMAXレンタル サービスを利用してみたらいいと思います。
15日間無料で利用できます。


詳細はこちら。


■Try WiMAXレンタル サービス
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/