Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 東京ドーム 2013 公演2日目、最終日(25日)に参加してきました!

24日の記事(http://d.hatena.ne.jp/dantakatan/20131224/p1)で記載しました通り、25日はPerfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 東京ドーム公演2日目であり、2大ドームライブ最終日に参加してきました。24日に続き2日連続参戦です(^^;)


25日は仕事を休めた24日とは違って、25日は仕事でした。年末で忙しい中、さすがに2日連続で休むことは出来ないので、仕事が終わり次第ドームへ駆けつけたのですが、さすがにスーツ姿で参加する人はいないだろうなぁと思っていたら、以外とスーツ姿の人がちらほらといました。
私と同じようにライブへ参加したいけど、平日で休めないから仕事をライブ前ぎりぎりまでして、駆けつけたサラリーマン戦士なのでしょう。お疲れ様です!今日は楽しみましょう!と心の中で思いながら、密かに共感していました。


そして、時間もライブ開催直前だった為、下記戦利品をゲット後、慌てて中へ入りいざ自分の席に座り、ふと辺りを見渡したところ、右隣の方もサラリーマン戦士で、思いっきりスーツ姿でした(^^;)


肝心のライブ内容ですが、詳細を書くとネタばれになり怒られてしまいそうなので、セットリストと内容をちょっとだけご紹介します。
今回のライブセット内容は以下の通りでした。


<セットリスト>
01. Enter the Sphere

02. Spring of Life

03. Magic of Love

04. 1mm

05. Clockwork

06. ポイント

07. ふりかえるといるよ

08. Sleeping Beauty

09. Party Maker

10. Spending all my time

11. コンピューターシティ

12. エレクトロ・ワールド

13. ジェニーはご機嫌ななめ

14. ワンルーム・ディスコ

15. 未来のミュージアム

16. だいじょばない

17. ポリリズム

18. チョコレイト・ディスコ

19. MY COLOR


アンコール

20. Dleam Land


ライブの最後には、Perfumeのメッセージ入り風船がライブではココロの粒子として、Perfumeメンバーのメッセージ入りの白い風船が大量に舞いました。
24日は2階席上段で、風船を受け取っている人を遠くから、いいなぁと思いながら遠くから見ているだけでしたが、今回は違いました!真上から、風船が舞い降りてくるではないですか!暫くして何とか3人全員のメッセージ入り風船をゲットすることが出来たので、ご紹介したいと思います。


今回のLEVEL3ライブであることを示すプリントがされています。


あ〜ちゃんのメッセージ入り風船です。
彼女の言うとおりだと私も思います。それにしても彼女の人柄の良さを表す良い内容ですね。励まされます。ありがたいことに私の環境は周りの方がしっかりと見てくれていますが、そうでない環境におかれている方もいらっしゃると思います。このメッセージを見て元気を出してもらえればと願うばかりです。このメッセージをじっと見ていたら、ちょっと涙が出そうになりました。ダメだ、最近涙もろいです。


かしゆかさんのメッセージ入り風船です。
「世界は愛でできている」ですか・・・。なんて素敵な考え方を持つ人なんだろう、としみじみ思いました。


のっちさんのメッセージ入り風船です。
シンプルなメッセージながら、中々意味深な一言だなと個人的には思いました。


メンバーそれぞれの雰囲気や考え方がメッセージにもあらわれていますよね。


最後に、ライブの感想を書きますと、25日最終日のライブの感想は、24日も最高に良かったのですが、記事で書いたように如何せん遠くて”ライブ”に参加している感が薄いと感じられずにはいられませんでしたし、やはり不満でした。でも25日は1階席でメンバーとの距離も近かった為、双眼鏡8x21 UCF Rを使えば、表情もはっきりと分かりましたし、メンバーのカッコイイダンスをライブでこの目で見たい!と思っていただけに、生で見れたのは本当に感激でした。


また、ちょっとネタばれになってしまいますが、「ジョニーはご機嫌ななめ」ではメンバーの3人がサンタクロースのコスプレをして、Perfumeカー(?)に乗って、1階席とアリーナ席周辺をサインボールを投げながら1周して回ってくれたのですが、24日の時とは違い自分の座席のかなり前まで来てくれた時は、裸眼でも表情が分かる位まで近くて、これがライブだよなぁ!と非常に興奮しました。やっぱりライブに参加する以上、アーティストが近くに感じれるか感じれないかで結構違うと私個人は思うのです。


総評として、25日はメンバーを近くで見れて、今回のライブに参加した記念品である風船もゲットすることが出来て、もう本当に本っ当に最高でした!Perfumeの3人に感動をありがとう!というのが感想です。忘れられない思い出になりました。


ps.
余談ですが、ライブお土産としてドーム会場グッズ販売コーナーでパンフレットと限定グミを購入しました。
同じくライブに参加された皆さんは、何を購入されました?会場では圧倒的にLEVEL3のタオルを皆首に巻いている印象が強かったです。


Perfumeブログランキングに参加致しました。よろしければクリックして頂けると嬉しいです。

Perfume ブログランキングへ