Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 東京ドーム公演初日(24日)に参加してきました!


12月24日、楽しみにしていたこの日が遂にやって参りました!
16時頃、東京ドームへ到着しましたが、既にすごい人だかりが出来ていました。


私の座席がある先のゲートへ向かっている途中、可愛らしい横断幕を掲げている方達を発見し、思わず写真を撮らせてもらいました。写真を撮らせてもらった時は気づかなかったのですが、写真を改めてみると何とチームHongKong(香港)となっているのではありませんか!?しかも手作りでしょうか?すごい・・・。

Perfumeのグローバル戦略の賜物なのでしょう。今や世界のPerfumeになりつつあるのを実感した瞬間であり、外国の方にも愛されているPerfumeって、本当に凄いなぁとしみじみ思いました。
※ちなみに、開演までしばらく時間があったのでドーム会場を散策していたのですが、歩いていると普通に何組かの外人さんに遭遇しました(^^;)


途中の経緯は省略して、ライブの感想に移りますが、初めてのPerfumeライブは、もうっ本っ当に最高でした!!内容はネタばれになってしまうのでここでは割愛しますが、とにかく演出とダンスパフォーマンスがカッコイイし、私が聴きたかった曲も含まれていて、話題になったライゾマティクスとPerfumeのコラボで実現した、プロジェクションマッピングによる演出もあり、Perfume3人のトークが面白くてとても満足でした。それとトークを聞いて、Perfumeの3人の人柄の良いことを再認識しました。
内容は満足だったのですが、唯一不満だったのはやっぱり今回の席は「ステージが遠い」の一言に尽きるライブでもありました。
※相方も内容は満足だったが、メンバー達が遠い、とやはり言っていました・・・。


24日のライブの席は、2階席上段だったのですが、見晴らしは素晴らしく、レーザー演出はものすごくカッコ良いと感じれたのですが、Perfumeメンバーとの距離が如何せん遠いです、、、。12月23日に書いた記事(http://d.hatena.ne.jp/dantakatan/20131223/p1)で紹介した双眼鏡を持参して使いましたが、表情がぼんやりと分かる程度で、メンバーの顔をはっきりと確認できるまでには至りませんでした。もっと近い席であれば良かったのだと思いますが、ペンタックス(PENTAX)8x21 UCF Rがあったお陰で生のダンス姿を見ることが出来たのは感激でした。8x21 UCF R買って良かった。大活躍でした。今回のライブは唯一、席が不満でしたので、次回はもっと良い席をとれるよう、頑張りたいと思います(?)(^^;)


不満点とは別にちょっと困ったことがありました。それはライブ時間が少し長かった為にあることが起きたんです。
他のアーティストのライブは久しく行っていないのでわかりませんが、それでもPerfumeのライブは長い印象です。開演18時から15分位遅れて始ったのと、トークが長かったことが原因だと思いますが、結局ライブが終了したのは、21時過ぎになっていました。
※誤解を招かないように言いますと、トークが長いのは全然かまいませんし、むしろありがたいんですが、この日はライブの後、飲み屋で飲む予定で、予約をしていたのですが、予想よりライブが長かったので、予約時間までにお店に行くことが出来ず、キャンセル扱いになってしまったんです(^^;)
※何とか違うお店をライブ終了後に見つけて、事無きを得ましたが。


最後になんだか纏まらない、記事になってしまいましたが、24日の席のリベンジ(?)として、25日も参戦し良い席で楽しみます(^^;)


じゃーん。25日のチケットです。25日は1階席下段なので、アリーナ席とまではいかないにしても、かなり期待出来るのかなぁと思っています。


それでは25日も参加してきます(^^;) と言ってもさすがに仕事してからの参加になりますが。
25日に参加される方、それではまた楽しみましょう!