iPad買ったぜ!(今回は本当です!)

iPad!遂に買ったぜ!今度こそ本当に!


嬉しかったのでiPad本体・保護シート・ケースで並べてみました(笑)



・パッケージ表面


・パッケージ裏面


・パッケージを開けたところ


iPad本体を取り出して裏面を撮影
(本体に保護フィルムが貼ってあります)


Apple iPad純正ケースに本体を装着したとこを撮影


・実際のiPadの画面


しつこいようですけど嬉しかったので、つい沢山写真を撮ってしまいました(笑)


ちなみにこの記事もiPadから書いてます


ほら、書いてますよね?(苦笑)


と、また写真はここまでにして、使ってみた感想等を書こうと思います。


購入したモデルは以前から言っていた通り、Wi-Fiモデル32GBを買いました。


使用しての感想を一言でいうなら、「これはいいものだ!」につきます。



■アプリ
なんと言っても画面がきれい!

iPhoneをでかくしただけじゃないの?と買う前は思っていましたが、同じアプリでもiPad版を触った後で、
iPhone版を触ると、当たり前ですが、小さいことこの上なく、使いずらいと感じてしまうようになった程です。


■ビデオ
解像度もPC並み(1024×768ピクセル、解像度132 ppi)だし、動画もHDコンテンツ(H.264ビデオ:最高720p、毎秒30フレーム)も
閲覧できる!
youtubeも大画面で見れる!!

HandBrakeを使って、手持ちのDVDをMPEG4形式にエンコードし、iTunes経由で、同期していっちょ上がり!となります。
※サポートしていない動画形式を同期させようとすると、iTunesにサポート形式外コンテンツの為、同期できない旨のエラーがでる


電子書籍
これもいいですよー!

特に細かくは、別途紹介しようと思いますが、「ビューン」がいい!
電子書籍を体験するにはもってこいだと思います。


と上で述べただけでなく、色々な使い道があり、dantakatanとしては、「iPad買ってよかった!」という結論と感想です。


これからも毎日いじり倒したいと思います!!


このブログでのおもしろい使い道や優良アプリがあれば紹介していこうと考えています。


追伸:
iPad 買ったので、SUMMER SONIC 2010はこの時点で参加できなくなりました!(涙)
iPadyoutubeから、SUMMER SONIC 2010関連の動画見て楽しみます・・・。