ヘッドホン・コンディショナー AClear Porta NIP-02SQ レビュー 2

本日もヘッドホン・コンディショナー AClear Porta NIP-02SQのレビューの続きをしたいと思います。

というか、前日の紹介もまだ書くつもりだったのですが、急遽仕事をすることになったのと、時間が遅くなった為、更新を断念しました。


早速、本題に入りたいと思います。


前回箱の写真をアップしましたが、かなり小さいです。


続いて箱から取り出したところを一枚。
NIP-02SQ本体とステレオミニケーブル、説明書とアンケートはがきが入っていました。


早速、NIP-02SQをAK100と接続してみようと思ったのですが、その前にDigiFi 10に付属してきた、olasonic社製USB DACと接続し、イヤホンはIE800で。


繋いでみた写真がこれです。


外で音楽を聞くときは、AK100 + ポタアンですが、自宅では、olasonic社製USB DACと使って聞くことが多いので、これに接続して、聞いてみました。
明らかに音質が向上したかというと、勢いが少し強くなった気がするが、音質的には多少良くなったかな、程度というのが印象です。
なお、NIP-02SQの本領が発揮させるには、エージングに48時間以上必要とのことだったので、今は買ったばかりの為でエージングが不十分だから、本領が発揮できていないのでしょう。
また、エージングが済んだ後に、再レビューしたいと思います。