Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro ハウジング破損につき修理【2】


昨日の日記で、10Proを修理したことをお伝えしていました。
修理した結果直ったのか、というと再び壊れました、、、。


もう仕方が無いので、タミヤのプラモデル用接着剤を用意して、接着することにしました。
用意したのはこちらです。


いわゆる、有機溶剤系の接着剤なので、プラスチックが溶けます。よって気をつけて塗らないと、溶けて汚くなってしまいます。
ただ、合わせてみてわかったのですが、わずかな隙間が開いてしまっており、そこに接着剤を流し込んで、溶かして接着剤で隙間を埋めるしかないと判断し、多少汚くなってしまうのは仕方ないとして、ぴったりとくっつくことを優先して修理しました。


繰り返し塗っては、繰り返しを続けて何とか形になりました。あぁ、しかし少し失敗して汚くなってしまった。
せっかく独特の青緑の光沢がカッコイイのに、、、。ただ、これで安心して音楽を聞くことができそうです。
扇風機で暫く乾かした後、音楽を聞いてみたところ、問題なさそうです。